2021.12.04入試情報

□高校入試□ 第3回高校入試説明会開催/高校入試に向けて着実な一歩へ!

 12月4日(土)、第3回高校入試説明会を実施いたしました。徐々に冷え込みが厳しくなってきた中、150組を超える中学生・保護者の方にご来校いただきました。また、密をさけるためにホールと体育館に分かれての実施といたしました。
 校長挨拶の後、本校の特色について入試広報部から説明をさせていただきました。高校1年生による学校生活のスピーチは、いつもご好評を頂戴しています。高校1年生の学年主任からは現状の報告をいたしました。中学から入学してきた生徒達とうまく接することができるだろうか、という不安を解消いただいていれば幸いです。
 経営管理長や各教科主任から「入試」についてもお話をいたしました。2ヶ月先の本番に備え、本日のポイントを学習に役立ててください。
 また、来年度から新設する、GA(Global Academy)コースとGS(Global Science)コースについても説明会を行いました。
 説明会終了後には校舎案内を希望者の方対象に実施いたしました。多数の方が希望してくださり、実際の高校生活をイメージしながら校舎を見学くださっているようでした。
 最後となりましたが、本日の高校入試説明会にご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

12月11日追記:第3回高校入試説明会後、多数のお問い合わせを頂戴しました。急遽12月23日に追加の説明会を実施いたします。詳細はリンク先をご参照ください。




高校入試説明会 特別会についてはこちら!