CLOSE

OPEN

LINE

クラブ活動ロボットサイエンス部

2024.03.17ロボットサイエンス部

【ロボットサイエンス部】

ソフトバンク主催のSTREAMチャレンジ2024で最優秀賞!

今年度、ソフトバンク主催のSTREAMチャレンジに挑戦しました。3月17日、ファイナリストによる発表会、表彰式があり、ロボット部門で最優秀賞に選ばれました。ペッパーロボットを先生として実装・検証するために、険しい険しい道のりでしたが、努力が実りました。研究は、まだまだ道半ばですので、これを糧に、さらなる挑戦を目指します。

 私たちの構想しているPepperを用いた新しい教育体制の構築について、STREAMチャレンジにて発表し、最優秀賞をいただくことができ、とても嬉しく思います。私たちの活動は持続可能で質の高い授業を広く展開していくために必要であると考えており、このようにして高い評価をいただけたことは、ステップアップの自信になりました。新たに見つかった課題を改善し、様々な調査や開発活動を続け、より良いものを三人で作り上げていきます。これからも応援のほどよろしくお願いします。(古本)
 僕は、今回のSTREAMチャレンジ2024で最優秀賞をとって嬉しいだけではなく、本当にこの活動に対する自信になりました!! 今後は、フィードバックで指摘された課題や他の発表者の取り組みなどからペッパー君をより実際の先生になれるように改良していきたいと思っています。(小林)
 まさか自分たちのチームが最優秀賞をとることができるなんて思いもしなかったので、驚きました!今回挑戦したSTREMチャレンジは、本当に良い経験になりました。他のチームの研究内容やペッパーの活用方法も勉強になったので、自分たちの課題もどんどん解決していきたいです。ペッパープロジェクトのレベルの高いゴールを目指して、これからも頑張ります!(髙山)






STREAMチャレンジ2024
STREAMチャレンジ2024ファイナリストチーム
「STREAMチャレンジ2024」の表彰式レポート

  • デジタルパンフレット2025
  • 2025年度特別LP
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552