CLOSE

OPEN

LINE

個別最適な学び

一人ひとりの習熟度と
目的に合わせた個別最適な学び

一人ひとりの習熟度と目的に合わせた個別最適な学び

様々な学びを生む授業例

一斉講義

生徒たちの表情や様子を見ながら行います。さらに教師と生徒の対話を入れたり、理解の度合いを確かめながら進めていきます。またICTを活用することで、全体の説明が長くなり過ぎないようにしています。

個別最適な学び

Check it out ! 一人ひとりの習熟度と目的に合わせた「個別最適な学び」

リフレクション

「学んだこと、自分自身の行動、心境の変化などを振り返り文字にする」、「授業内容に関する確認テストを行う」、「ペアで理解したことを自分の言葉で伝え合う」など様々な方法で行います。授業内だけではなく普段の暮らしでも自ら振り返りを行えることを目指しています。

全国模試成績上位者倍増!!

中学3年 スーパー選抜コース 模試結果

Student’s Voice

学びを組み合わせることで理解が深まる

まず「一人で」、その後に「学び合い」という学び方がよかったです。特に数学の授業では一人で問題を解いて、その後に友だちと解き方を共有することでさらに理解を深めることができ、頭の中も整理することができました。

Check it out !インタビュー動画はこちら

中学3年生(スーパー選抜コース)

板橋 芽生さん

  • デジタルパンフレット2025
  • 2025年度特別LP
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552